ボディートーク*8月モニターセッションの感想いただきました

By | 2017/08/20

魂の豊かさ、人生の潤い、虹の煌めき
色と光と女神のヒーリングサロン&スクール
BrillianceDropのマノアです。

 

1419773495nMfXmG
Bady Talk Systemはこちら

福田康宏(AdvCBP)先生の
福岡個人セッションの
詳細とスケジュールはこちら

 

5月に、ボディートークの基礎コースを受講して
少しづつ練習を重ねて来ましたが
8月より、モニターデーを設定することにしました。

 

平日と週末、それぞれ1日ずつで、
これからボディートーカーになるまで!
毎月、開催いたします。

 

とっても、勉強になることばかり。
モニターになってくださったかた、ありがとうございます!

Processed with Rookie Cam

 

ボディートークってどんなことするの???

そんなかたにも、体験していただければ嬉しいです!

 

モニターさんは、何度でも受けて下さってOKです。

興味あるという初めての方も歓迎です!

 

IMG_3053

久しぶりに、こんな本もひっぱりだして
身体の細胞や臓器、筋肉などなど
見直してるところです。

「人間の身体と精神」は本当に素晴らしい!

ただ、ただ、感動するばかりです。

 

オーラソーマ®
レムリアンヒーリング®
サトルボディーヒーリング®
ユニバーサルのボディケア™
個人セッションのメニュー

と、肉体やサトルボディーのケアを提供し続けてきて思うことは

 

どれも独自のアプローチを持っているけど
どれもが、人間のチカラを引出すものだ!ってことです。

 

b_simple_121_0M
モニターセッションを受けて下さった感想です。
(随時追加していきますね)
b_simple_121_0M

 

マノア様
今日はボディトークのモニターを体験させて頂き、ありがとうございます。
ボディトークを体験させて頂き
 横隔膜から 感情への気づきがあり、びっくりしました。
久しぶりに、内なる 自分の感情に向き合えて、びっくりしました、色々 言葉と共に感情を味わい、こんなふうに、自分は感じていたんだなぁ〜と 言えて、癒えました。
ヒーリングが行われて、リセットと  言う言葉と白を感じました。
思考も スッキリしました。
過去では なく  今を感じる 。
  クイント エッセンス  セラピストベイ
が なんだか 保護手伝うよ  って  感じだったんで、連れて帰ることにしました。
スーリ〜所長  初めてあったのに、初めての感じるては ないくらい、仲良くなれて嬉しい。
マノアさんの モニターセッションを体験できたのも、ご先祖様の恩恵を頂いた感じがします。
全てに  感謝
お世話になりました。
これからの  新しい 始まり なんだか 楽しみです。
また ご報告致します。
先日の ボディトークの体験から、一週間くらいたって、ボディからのサインが出始めまし便秘が解消されました。
不要にためていた、不安が 押し出される感じがするので
体も楽になり、 気持ちも 緩やかになりました。
fb

昨日はボディトークありがとうございました。

マノアじゅん先生にボディトークして頂いて
体が訴えているんだなと感じました。
最近よく、
スピ系のブログでも
ありのままの自分を受け入れる自己受容が
幸せになる方法である
と目にしますが、本当にこんな私でいいのかなとか、
変わらないと愛されないのかなとか
考えます。

根本的にマイペースで協調性がなくてもそれを受け入れていいのかと。。頭で理解していることと、私の中の迷いと葛藤コンプレックスも、好きになれそうです。

こうやってメールに文字にする事で
自分の気持ちを俯瞰する事が
できました。
ありがとうございます。
また、機会があったらぜひ
施術して頂きたいと思っています。
マノアじゅん先生、
前にお会いした時よりも
更にスリムになられましたか?
とても、美しくなられて
すごく、癒されました。
 fb

 ボディートークに関しては、以前より福田先生から施術を受けていますが、今回、マノアさんがモニターを募集されているとの事で応募しました。

ボディートークが面白いのは、毎回施術を受ける側の予想だにしない事が出てくるところです。
今回はリンパの流れを調節して頂きましたが、それに付随して精神的な面からのアプローチがあり、それから出生地との調整へと発展していきました。
施術を受けている最中はこれがどう自分に作用していくのか分かりませんでしたが、後で振り返ると、適切な時に適切な箇所を調整してくれるよう体が訴えていたのだと分かる事が多いので、いつも不思議に思いながら施術を受けています。

今回も種々の調整のおかげで、常日頃感じていた気忙しさが軽減されており、自分自身へのフォーカスがし易くなっています。
おかげさまで、かなり日常生活に集中できるようになりました。
施術者が体に質問をし、体をタップするだけなのですが、毎回とも何らかの効果が出ており驚いています。

今後もモニター募集があれば、積極的に応募していきたいと思います。
マノアさん、ありがとうございました。

 

fb

まず驚きだったのは、施術の前(&最中)に右腕がガタガタ震えたことです。

それとジュンさんから伝えてもらった体からのメッセージ。一言一句は覚えてませんが「良くなることを許可する」「助けを受けとることが出来るための許可を自分に出す」だったと思います。

二つ目の言いにくい事このうえなかったです!でもジュンさんと一緒に言っている間にセッション中ずっと出てた咳も収まってきて……不思議な感覚でした。
言いにくいことを一緒に言って貰えるって勇気が出ることだと思います。ありがとうございました。

三人がかりでのタップも面白かったです(笑)貴重な経験だったとしみじみしております。それとアクセサリーがボディートークと関連があるのも驚きでした
あのあと実家に帰ってネックレス外したら、綺麗なはずの裏側が黒く変色していてビックリしました。何か解放されて色が変わったような気がしています。

いつも福田先生に受けてるボディートークとは違い「身体で感じる」ボディートークだったと思います。
ボディートークっていいものって理解はしていましたが、今まで腑に落ちた感覚がなくどこが実感がありませんでした。でもジュンさんだったから信頼して委ねて、色々な事が起こったのだと考えています。

物言わぬ身体の語る雄弁さを、ジュンさんを通して知ることが出来た事は素敵な経験でした。
色んな人に受けて欲しいなと思います。

 

fb

 

セッションは気持ちよく受けさせていただきました。
(ベットがふわふわで快適でした)
左の後頭部と右の鼠径部(でしたっけ?)のバランスが崩れているとのこと。
左の後頭部は、当日もお伝えしましたが、よく頭痛になるところです。
その日もセッション前からちょっと響く感じがありましたが、
セッション後はスーっと抜けたような気がします。
もう一点の右の鼠径部のほうは、怒りが原因とのことでした。
ここ最近、ほとんど家族や他人に怒りを感じるということがなく、
当日は宿題をしない子どもに対してかな?とふざけて言いましたが、
それも違うような気がしていました。
なんとなくですが、過去の自分に対する怒りだと思います。
(なんであんなことをしてしまったんだろう、というような)
今さらとりかえしもつかないですし、怒っても仕方ないんですけどね。
セッション後に大きな体調の変化というのはとくにありませんでしたが、
この怒りについて考えてみたのはよいきっかけになったかなと思います。
b_simple_121_0M
感想をありがとうございました!
初めてお会いした方も、良く知っているかたも、いろんなことを体験させていただけました!
ボディートークをクライアントとして受けている時には、
こんなにたくさんのことを自分の体と対話してもらっていることを、私もまったく知りませんでした。
勉強してみて、脳(ボディートークシステムでは大脳辺縁系の部分)にたくさんの記憶が記録されていて、体の臓器や経絡、筋肉などの全ての身体の部位に関わりがあり、バランスを取ろうとしていることが、実に興味深く、ますますボディートークシステムが面白くなりました。
長年のカラーセラピーで得て来た知識や体験と符合することが沢山見つかり、
人間の神秘というものを体感しています。
勉強を進めて行く中で、いまいちばんヒットしている言葉があります。
「現実に基づいてではなく、感情的な思考や信念に基づく状況判断によって、長期に及ぶストレス反応が引き起こされる」
これは、私たちが日常起こしている反応です。
このことは、長くなりそうなので、またまとめていきたいと思います。
興味深いことばかり!
ますます、私の探究心がそそられます!
モニターセッションを受けて下さったから、ありがとうございました。
マノアじゅん

☆コメントはこちらにどうぞ☆