毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

マッサージなしで緩むってすごいと思う!

2023年3月のボディートーク個人セッションを受けての感想です。

私はセラピストのお仕事をしています。もう7年になります。
その間毎日のように身体のことを探求しています。特に硬くなった筋肉は時間をかけてもみほぐす必要があるというのも体感しています。
一瞬にして緩むという手技もありますが、身体はゆっくりと変化するものなので一瞬にして変化すると一瞬にして元に戻るというのも否めないなと思います。

今回の私の主訴は、
①歯茎の切開手術をした後で、周囲が腫れている。(抜歯前)
②前回で改善はされたけど、やっぱり脳幹が熱を持ちやすいのが気になる。

というものでした。歯茎に麻酔もたくさん打ったし、抗生物質も飲んでいるので身体のダメージが結構あったのです。

今回は3つのフォーミュラの並行セッションとなったようです。

この時、愛犬スーリーくんはいつも以上に私の上に乗りたがりました。
首と頭部に乗っかってくるので「重たいよ〜!毛が口に入る〜」って感じ。
でも今思えば一緒にセッションしてくれていたのだと思います。(乗っかってる場所が施術箇所ですもん)

もみほぐしのお店でも働いてるのですがここのところ「強揉み」の方が多くて首周りの筋肉が硬くなっているのは自覚がありました。
揉んでいる時の姿勢もうつむきがち。手元を見てしまってスマホ首みたいな状態でした。


筋肉の名称で言うと、僧帽筋、肩甲挙筋、のあたりがとても硬くなっているとのことでした。
ここね!福田先生は触ったわけではないのです。
ボディートークの手技を使っただけ!!!(それでわかるのがすごいよね)

後は、〝相互部位〟の顎関節ー仙腸関節。
歯茎の手術で薬品が身体から抜けきれていなくて、〝体科学〟で毒素が出ました。
詳しくは、カルテを載せているのでご覧ください。


それぞれのフォーミュラで出てきたのものをリンクさせて、〝タップ〟する。
終了!です。

私の身体の変化は!?

首が上下に動くようになった!上、下、動く〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜❣️
(蝶形骨のつまりがとれたんです)

セッション直後から、歯茎周辺の重だるい腫れた感覚が無くなって、指先で触っても腫れが感じられない。

そして何よりびっくりしているのが、頭の熱が無くなったこと。
日常は脳幹が熱くなることはないのですが、もみほぐしをしていると全身運動でもあるし
かなり動く上に筋肉を見ているので脳がフル回転してます。
頭がめちゃくちゃ熱くなってポタッと落ちるくらいに汗をかくのです。
クールリングをつけると頭を冷えるけど、身体も冷えてさむい!だから余計に汗をかくという悪循環。

それがね〜、大体2週間ほど持ちました。
自分でもびっくりするくらいに汗をかかなくなった。

自分の身体がこんなにも変化をすることに驚きと、
改めてボディートークって本当にすごいって思いました。

最近、夢の中でボディートークの勉強をしていることが多くて(笑)
お勉強を再開しようと心に誓ったのでした!

福田先生のボディートークのセッションは次回は6月です。
ご興味のある方、質問したいことがあればご連絡ください。

https://lin.ee/TDgTdUT