毎月、「◎◎座の新月」とか「○○座の満月」と言われて、いろんな意味を持っていたり
半月に一度、祈りを言葉に代えるデクラレーションを書き出したりしますが
太陽には。。。ないですよね〜?
なぜだろう?
太陽は陽、月は陰。
でも、月のエネルギーのほうが注目されている気がします。
太陽は、エネルギー体であって
月は、個体。
『太陽と北風」みたいに暖かさを象徴する童話になったり
「お天道様は見ている」とか言って、自分に嘘はついてはいけないって教育があったり。
エジプトでは、太陽信仰といって、ファラオがこの世を去った後
バー(魂)になって夜は黄泉の国へ。
朝日とともに現世にもどり、学び続けることから、神のように崇められていたり。
プラーナー(太陽エネルギー)は、人間や動植物に、命のエネルギーを与えてくれる。
太陽は、大きな存在で、この地球が宇宙に固定されているのも、太陽の地場によるものだとも言われている。
太陽と月。
太陽は、自分の力で光を放つけれど
月は、太陽の光を浴びて輝く。
ん?
ホロスコープでは、太陽はワタシ自身。
ワタシ自身って、わかっているようでわかっていない。
暖かさを与えて、大きく包み込むエネルギーがあり
成長させるけれど、
ときには痛いくらい。。。熱い。
月は、心地よい場所や状況。
月光浴は、おだやかなエネルギーでリラックスさせてくれ
クリスタルにパワーを与える。
月を見ていたら。。。(吠えたくなる?)泣きたくなる。
フォトンベルトに入った、アセンションの時代。
いままでの2000年は、光を浴びて輝く月のようだった。
これからの2000年は、自らが光になる時代。
そうなると、太陽と月の関係は変わるのかもしれない。
クリスタルは、満月の夜にチャージしなくても、自らエネルギーを生み出すのかもしれず
私たちは、私たちのハートから、暖かさや思いやりを生み出すのかもしれない。
誰かの輝きに憧れるのではなく
ワタシ が、 目標 になるのかもしれない。
ブループリントを探す人生ではなく
ブループリントを携えて、まっすぐに歩む人生になるのかもしれない。
いままでの2000年とは違う生き方。
いままでが通用しなくなる時代。
どんな風に人類は成長するのだろうか?
私はどんな風に生きていくのだろうか?
あなたはどんな風に、生きることが出来ると思いますか?