毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

B18 エジプシャンボトル1/ターニングタイド

NO IMAGE

DSCN0876

yello/vioret

B18 Egyptian Bottole1/Turning Tide

—————————————————————————————-

このボトルを見るたびに、私は胃の奥が痛くなるようなもぞもぞとした感じがする。

なんでだろう?

エジプトの時代は、不思議な時代だと思うので、もっと探究を続けたい。

このボトルを選ぶ方や縁のある方を見ていると・・・

幸せはすぐそこ、手の届くところにあるので、なぜか?

私がしあわせになるのは、

ここじゃないと感じるかのように、

もっと経験を深めなくちゃというように

しあわせから遠のこうとする。

そして、権力的なものとあえて戦おうとするようだ。

本当は、ただ・・・

しあわせを感じて、ゆるやかな平凡と言われるような心地よさを得るだけでいいのに。

こころの深いところで緊張し続けることを望んでいるかのようだ。

エジプトの時代には「輪廻転生」というよりも、「不死」を信じていたようだ。

ミイラは、生きてきた証であり、魂はまだ学び続け、与え続けることをするために

常に「死と再生」が繰り返される。

日が昇る度に、バー(魂)は現世に戻り、

日が沈むたびに、バー(魂)は黄泉の世界に帰る。

それが、太陽信仰の形。

「死と再生」

死ぬことで、全てが手放せるわけではなくて、まだまだ続く・・・民を守り続ける責任。

エジプシャンボトルから、私が個人的に感じることは。。。

「解放してほしい」

自分自身を解放することを許可する時に、きっとしあわせを感じるのだろうな。

あなたは、誰のためでもなく

あなた自身のために生きるのです。

そんな言葉がふっと浮かんだ。。。