毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

6月のボディートークを振り返って

こんにちは!
BrillianceDropのマノアです。

6月金環日食のふたご座新月直前のボディートーク個人セッションの振り返りです。
私の忘備録でもあり、こんな感じだったよと皆様にシェアいたしますね。

課題;2ヶ月ほど前から、極度の貧血がいよいよ調子悪くて治療を始めました。
生理のたびに歯茎が腫れていたのですが、鉄剤を飲むことで調子よくはなったのに、再び歯茎が腫れて、歯科治療が進まなくなってしまいました。
同時に大きかった子宮筋腫は手で触れることは無くなりました。

私は動物のためのボディートーカーを目指して、まずはボディートークの基礎を学び始めました。
それが4年前。でもそれからなかなか進まずにいます。
内容というよりも、探索手順というプロコールにいつも迷子になってしまっているのです。
勉強しても、どうも方向音痴みたいにグルグルわかんなくなってしまう。

そのことがまずセッションで出てきました。
20年ほどオーラソーマを人生の中心に学びそして仕事としてきました。
そのことと新しく取り入れるボデイートークがどうも私の中で抵抗しあっているということ。

「決断が必要ですね」

その決断ができていないことで、歯茎に異常が現れていたようです。
セッションの途中から、腫れていた歯茎がみるみる治ってきたのです。

月曜日に歯医者さんで消毒の注射もされたのですが、余計に腫れるばかりでした。
それがほんのわずかな時間で小さくなって行ったのです。

私にとって、オーラソーマは人生そのものです。
それを辞めることも、蔑ろにするつもりもありません。
それなのに、どうしてボディートークを受け入れられないんだろう?と不思議に思います。

でも、このセッションを受ける前から
私は色々と整理していました。やってみたい!ということで登録していた協会も辞めて
私のサロンメニューも絞り込み、集中した状態にしたいなと感じていました。

そこでこれからの私自身にとって、人生を共にするワークするものを残したのです。

それには、動物のためのボディートークが残ります。
でも「私はお医者さまでもなく柔道整復師でもない。知識が足りないのにセッションの練習すら、いい加減なことをしてはいけない」という信念が強くあったのです。

これはいつも私にある感覚です。
「いい加減なことはしてはいけない」

そのため、オーラソーマというとても広い学びも、時間をかけてエビデンスを明確にするような勉強もコツコツしてきました。

ボディートークも、決していい加減になることはないのです。
そのための、基礎のたくさんあるプロトコールを覚えなくてはならないわけです。

この〝信念〟というのは、ボディートークの中にある〝信念システム〟という分野です。

私の中の〝信念システム〟を崩壊する時なのかもしれないなと感じました。
どうしてこういう思い込みができたのかも思い当たることがあります。

そして、個人セッションでーが終わった後に、来られた方とチャットをしていて
その答えがわかりました。


『私はもうすでに癒したと思っていたことが癒やされていなかったと気がつきました』
という感想をいただいたので、私はこう答えました。


『癒される必要があることは、すでに癒やされていると思うよ。
でもね、癒されていなかった期間の記憶が残っているの。傷そのものを理解するために、いろんなことを学んだりして思考に植え付けたものや、傷を思い出させるキーワードに反応した自分自身が、新しい傷=信念を作り出したので、そこのタイムラインを癒す番だね』と。

答えながらも、これは私自身にも当てはまることでした。

それが、ボディートークの学びに対しての抵抗であり、
信念システムを強めていたのでしょう。
「もっとシンプルに、もっと自分らしく学べばいいじゃない!?」

そう私は自分に話しかけました。
「どう転んでも、私はいい加減なことはできない性格なんだから、思い込まなくても大丈夫!」

いつも「誠実で信頼を大切にしよう」という指針が、いつの間にか私自身を狭い檻に閉じ込めていたのかもしれません。

セッション後、時間が経つたびに呪縛はどんどん解けて行って
今までよりも勉強するのが楽しくなりました。

クライアントであり、受講生であり、そして母親のように見守ってくれている人たちと私は繋がっている。
そういう現実に心から感謝の気持ちが溢れます。

いつも支えてもらっていて、だからこそ長く続いていつわけで
その人たち一人一人に、離れていてもいつも心を寄せていることができるのです。


今回は、またまたいろんな気づきがありました。
そして同時に、大切にしたいことが明確になってきました!

手放したくても、課題そのものに気が付いていなければ、手放すことはできません。
思考=脳よりも身体全体が見聞きし覚えていることはたくさんあるので
ボディートークは、本当に素晴らしいシステムだと思います。

私も〜、オーラソーマとボディートークで人のお役に立ちたい!!

その思いがいっそう強くなりました。
そう、これが〝決断〟ですね。


今回もとても有意義な気づきがありました。

次回は、9月です。

セッションのお知らせをいたしますので、ぜひこちらにご登録くださいね!
https://lin.ee/TDgTdUT