毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

B103 大天使ハニエル

Equilibrium_103

B103 大天使ハニエル
オーパレセントペールブルー/ディープマジェンタ

2003年4月22日11:11pm誕生

メイン テーマ: 「栄光」または「神の恩寵の栄光」

アファメーション: 私は今ここで私の人生の肯定的なものに意識を向けます。

 

大天使ハニエルは「栄光」または「神の恩寵の栄光」と呼ばれます。一般に山羊座または12月の統括責任者と考えられているハニエルこそ、公国、美徳、無垢 の位階の最高位の大天使です。ハニエルはエノクと、またそれゆえメタトロンとの密接な繋がりがあり、金星の支配者カルデア人イシュタールと関係があり、ま たそれゆえ、ローマ神話のルーキフェル(ルシファー)やメキシコ神話のケツァルコアトルとも関連があります。
このイクイリブリアム・ボトルの誕生に際し、火星の統率者であるハニエルの権能は、過去 73,000 年間かつてないほどの金星の地球接近と符合しています。今回は、火星は金星と高貴な関係にあります。わたしたちの未来と金星(つまりハニエルの誕生)との 関係と、オーラソーマにおける一連の大天使の誕生とは相互に繋がっているという強いフィーリングがあります。オーラソーマの大天使スプレーの発売を控えた 時期でもあります。これらの大天使たちは地球の時代よりずっと以前に進化した存在たちです。これらの存在たちは、人類の指導と支援のためにこの時期に自ら の存在を現しているのです。
ときに、ハニエルはエロヒム(ヘブライの神ヤハウェ)の1人だと言われることがあります。通常は非常に美しい女性として現れ、ときおり非常に美しい男性と して現れるハニエルは、美、快楽、持続する友情を象徴します。ハニエルは、これまで実らなかったものを実り豊かなものにする力を持っています。悲しみ、不 安、心配といった状態を幸福に変化させる力です。ハニエルは、私たちが自分の中にある裂け目に気づくのを助け、その空隙が外部から満たされることを期待し 続けるのではなく、それを自らの内面から満たすことを助けてくれます。ハニエルは人生を生きる価値のあるものにするもの、つまり友情、愛、交友、調和、バ ランスといったものを鼓舞します。
ハニエルは、美、高揚、展開の象徴であるバラと結びついています。
ハニエルと緊密な協力関係にある石の1つはエメラルドです。これは現時点でのオーラソーマの発展において重要です。その色を調べてみると、ハイアーウィル (高次元の意志)のオウパレセント(乳白光を発する)ペールブルーは、私たちをハートのエメラルドへと導きます。このペールブルーのエネルギーは、私たち がより深い平和の理解に達し、自らを通して来るものと簡単に連絡できるように、私たちに自分のハートの中にある真実に目を向けるように求めます。
ディープマジェンタは天からの愛、つまり恩寵と同じ意味の愛を意味しますが、しかもなお、その愛は私たちが小さな物事に、人生の些事に向けることができる 愛でもあります。もし私たちが、自分の配慮や注意を無生命の対象にまで向けることができ、配慮を植物や動物にまで拡張できたら、私たちは仲間の人類にも もっと配慮できるようになるでしょう。これこそがディープマジェンタとの関係でのペールブルーの本質です。かくして、恩寵は実現するでしょう。
もし私たちが愛に関する欠如という場所から動くとしたら、つまり自分が充分に愛を持っていないという感じから動くとしたら、なんらかの意味で、私たちは自 分から愛が生まれることを許してこなかったのです。私たちの欠如感は、私たちが小さな物事に向けてこなかった何かの結果でもあり、また私たちの愛の必要は そのように体験されてきたのです。
私たちの一人ひとりは絶対の権威を持っています。わたしたちにできるのは、せいぜいそれを失うことだけです。恐怖から、人を操るために、その他の同様の性 質の要因から事態をコントロールしようとするとき、それは自分に対する無価値感との関係で起こります。このような現象に対処して、私たちが自分自身の権威 に、自己信頼に立脚できるのは、第五チャクラ、つまり喉のチャクラに光が入るときです。ブルーがペールブルーとなり、小さな物事に配慮と注意を向けること を実践するにつれ、私たちはディープマジェンタ、つまり天からの愛のサポートの感覚を感じることができます。
今 年のイースターのお祝いの一部であり、オーラソーマ生誕 20 周年の一部でもあるこのボトルは、光の身体、つまり第2の身体の構築にも関係します。「オーラ」は光を「ソーマ」は身体を意味するのですから、もしかした らこれこそがオーラソーマの意味するものかもしれません。ハイアーウィル(高次元の意志)としてのハニエルは、内面と外面における平和復興のボトルと考え ることができるかもしれません。
Aura-Soma のヌメノロジー(数秘学)には2つの入口、2つの 11 があります。すなわち、Aura の2つの「a」、Soma の「s」と「a」です。この2つの入口を通って他の数が入ってきます。「エジプシャン・ボトル」の B39 と、「ジュワルクール」の B64 です。B39 と B64 がいっしょになると B103 です。ハニエルの表現(あるいは主旋律)は、イニシエーションという入口を通る星のアセンション(次元上昇)であるかもしれません。
関心のある人には、さらに数に関係していくつか考えることがあります。ハニエルのボトル番号に注目すると、すぐにエメラルドとの繋がりが見つかります。 B10 と B3、つまりグリーン/グリーンとブルー/グリーンのイクイリブリアムボトルです。もう1つの検討材料は B13/B91、すなわちオーラソーマの新時代タロットカード(Aura-Soma New Aeon Tarot card)の外側に向かう旅と、帰還つまり死に向かう旅、クリアー/グリーンとオリーブ/オリーブのイクイリブリアムボトルです。B91 をひとつにすると再び B10 になり、私たちを B3(ブルー/グリーン)の反転(グリーン/ブルー)として現れる B88 の帰還の旅によってグリーン/グリーンに連れ戻します。私は、B88 が私たちを「タワー(The Tower)」(B16、ヴァイオレット/ヴァイオレット)のイクイリブリアム・ボトルと繋ぎ、「大天使ミカエル」(B94、ペールブルー/ペールイエ ロー)の帰還の旅によって、「大天使サマエル」(B102、ディープオリーブ/ディープマジェンタ)との繋がりに戻すのはきわめてエレガントだと思いま す。大天使ミカエルの B94 はまた B13 でもあり、親密な繋がりを示しています。
私に訪れた最初の思考でした。