毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

ふたご座の新月ですよ~

NO IMAGE

下手の横好き!?アストロロジーがとっても楽しくなったのは、「石井ゆかりさん」本を手にしてからheart01

そんな石井さんの「筋トレ」をいつもご覧の方もいらっしゃるでしょうけど…知らない方のためにご紹介しますね♪

■Twitterでの毎日のアストロ■
今日の占い フレッシュ・フレッシュ・フレーッシュ!って感じだなあ(古っ!)双子座月、双子座太陽、双子座水星。これで六つ子!なわけないけど、水星、火星、木星、天王星と4星が軒並み0-2度までのあたりにあって、すごく「新しい」「始まったばかり」を醸し出していて、
さらに月は新月というスタートラインの体制に入ってる。2つの星の星座が一致すると、古代的解釈では「コンジャンクション」だから、月と太陽が同座してるあいだはもう「新月の時間」と言ってもいいかなと思うかんじ。 (TwitterのIDをお持ちの方は → ishiiyukari で検索してください)

石井ゆかりさん「筋トレ」

↑↑↑ ぜひこちらをご覧ください。週報もあり、とっても楽しい解説ですheart01

●新月のタイミングは12日の20時14分くらい。時間が生まれ変わるような感じだ。今日は星々がとにかく最初の度数で「コンフィギュレーション」の状態。火星と水星がそれぞれの長期滞在を抜けたとこだから、いっそう、「時間が変わった」感じが強く、勢いがいい。

——————————(筋トレより)
今という月の時間。:

双子座で新月が起こります。
新月は、地球からみて太陽と月が同じ方向に位置するため
月がいったん、消えてしまう時間を意味します。
月は太陽の光にかき消されて姿を消し、
その後、
だんだんとその姿を夕方の空に現すようになります。

双子座は、自分を取り巻く世界の中に
「自分と似たもの」を探そうとする仕組みを持っています。
ですから、人間にとって最も「自分に似たもの」である
「他の人間」は、
双子座の世界では、特別な関心を払われます。
双子座の感動は、
未知のもののなかに自分とのつながりを見つけ出すことにあります。
見知らぬ人と言葉を交わし、
かつて同じ場所に住んでいたとか、
同じものが好きであるとかいう共通点を発見したとき、
そこに、物語の始まりが生まれるわけです。

この新月で、多くの人々が
自分と世界の結節点を、そんなふうに発見するかもしれません。
自分と誰かとが新しい形で結びつく、
新しいコミュニケーションが生まれるタイミングです。

sp1:双子座

なにかを始める時です。
何かが始まる時、でもあります。
不思議に静かな気持ちかも知れませんし
得体の知れないざわめきを感じるかもしれません。
それは、この時間がいつもの時間とは
少し、違った時間だからです。

今、貴方の世界に起こっていることは
まだ貴方が経験したことのない出来事です。
誰もが、日々、少しずつ
「まだ見たことのないもの」
に出会い続けていますが、
多くの場合はそれをすぐに受け入れたり、慣れたりして
そのことの珍しさに気を留めません。

でも、今の貴方には
新しいものが全て、ありありと目に入ります。
明らかに世界が、今までとは違ったものになりつつあるのを
肌で感じていると思います。
これは、「何かいいことあるかな」というような
そんな浅薄な時間ではありません。
今起こっているのは、
「出来事」ではなく、「変化」なのだと思います。
——————————-

さて!明日の「新月のお願い」は、夜ですから、ゆっくりと落ち着いて致しましょうね~note