毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

【人気!!】全身まるごと、フラワーシャワー

2009-06-11 18.05.25

 

この時期、急激に人気者となるのは、このフラワーシャワーです!

全14種類 (250ml) ¥3.024(税込み)

 

オーラソーマ®の製品で使われているのは、最低でもオーガニック製法のハーブ。

それをまるっと使った洗浄剤です。

皮膚を溶かしながら洗浄する成分とは違って。。。
自然の天候に任せ、無理なく育てられたハーブのみを使っているので、安心です。
日本で言う「指定成分」は使用されずに、ハーブが代用されています。

 

色も天然のカラーですので、出荷される時期によって色味が少し変わります。
(これはどの製品もそうなのです。どうしても一定の色にはならないのですよね。これぞ、ナチュラルハーブの証てすね。)

 

洗顔、ボディ、シャンプーとして使えるので、

これ1本で十分です。

我が家のお風呂場は、このフラワーシャワーとリンスしか並んでいないので

すっきりしています!

 

以前は、シャンプーやコンディショナー、ヘアパック等々が並んでいて

バスルームの棚がごちゃ〜としていました。

 

いまは、1〜3本くらいのフラワーシャワーとリンスが、1本、並んでいるだけですので

スッキリしています。

そして、色がよ〜く見えるので、楽しい

 

 

女性は、経験あると思うのですが

毎月の生理のときには、シャンプーの量が変わってしまいますよね。

私は、PMS(月経前症候群)がひどいので、生理の10日くらい前から、

身体の変化が現れます。

シャンプーが泡立たないのですよ。

「頭皮から。。。吸収されてる〜」という感じがしていました。

いつもより、シャンプーを2〜3回にわけて塗布する必要がありました。

 

生理前には、カラーリングや脱毛はしないほうがいいと言われている通りですね。

 

私の体験ですけど

シャンプーをしっかりしても、夏場は翌日の朝にはちょっと頭皮の匂いがしませんか?

夏場はとくに、髪の毛がぱさつきます。

 

フラワーシャワーに変えてから、

毛先はやっぱりぱさついていますが、

地肌と髪の毛のコシが、変わってきます!

そして、翌日の頭皮も、、、全然匂いません。

(新陳代謝の良いお子様たちはどうかはわかりませんけど)

とても乾燥している人には、洗った後にキシキシとした感じになります。

リンスをつければ、それも治まります。

もっと言うなら、お酢やアップルビネガーをお湯に溶かして、なんども髪に掛けることで、キューティクルも落ち着いてきますので、とてもナチュラルなケアになりますね〜。

 

ちなみに、我が家では愛犬にも、薄めたフラワーシャワーを使っていました。
皮膚病があったので、ドラッグストアで購入したものや、
のみとりシャンプーは使えなかったのですが、フラワーシャワーは
ワンコも喜んでいました!
好きな色(香り)もあるようで、ワンコの状況に合わせて色を変えていましたよ♪

 

頭皮から吸収されているな〜と思っていたシャンプーも、やっぱり生理前は

いつもより多く塗布しますけどね!

それでも、指定成分が入っていないというだけでも安心です。

 

私たちの身体には、たくさんのものが貯蓄されています。

食品から摂取する添加物、洗浄成分。

これらを全て、排除するのは。。。。難しいでしょう。

それでも、減らすことはできます。

 

 

 

オーラソーマのプロダクツは、生活の中で「色」を楽しめ

それでいて、使うものが減りますので、シンプル!

安心して使えます。

 

 

 

 

成分となるハーブも、オーガニックからバイオダイナミクス農法で育てられたものばかり!

 

 

 

私は日焼け止めを使いません。

それは、AEOSというスキンケアシリーズで、十分に水分を補給しているので

日焼け止めの必要がないのです。

これについては、また後日。

 

 

フラワーシャワーは、色によって香りも違います。

一日の疲れを、香りと色で!

嗅覚と、視覚から、癒される!

というのも、ホッとする時間です。

 

 

より安全で、

より楽しめて、

コストパフォーマンスの良いものを、

生活に取り入れて行きたいですよね!